必要書類と提出先

必要書類について

法人のお客様

  1. 登記簿謄本: 取得日から6ヶ月以内のものをご提出ください。
     ※登記簿謄本の取得日は、認証審査に申請する時点で、6ヶ月以内のものが有効になりますので、1ヶ月ほど余裕がある日付のものをご提出いただくことをお勧めします。

  2. 委任状: 取得日から3ヶ月以内のものをご提出ください。
    認証審査の電話にご対応いただく方が取締役以外の場合、委任状をご提出いただく必要があります。
     ※委任状は、定型フォーマット以外のものは受領できません。
     ※委任状の書き方については、以下をご参照ください。

  1. その他: その他必要書類に関しては、以下のその他必要書類をご参照ください。

個人事業主のお客様

  1. 開廃業届出書: 税務署印の入ったものをご提出ください。

  2. その他: その他必要書類に関しては、以下のその他必要書類をご参照ください。

その他必要書類

  1. 英語社名が登記簿謄本の日本語社名の直訳で無い場合は、別途書類が必要になる場合があります。
     ※必要書類の要否に関しては、以下をご参照ください。

  1. 電話番号が自社ホームページ(ECサイトは不可)に掲載がないは、別途書類が必要になります。
     ※必要書類の要否に関しては、以下をご参照ください。

書類の提出先について

書類は全て、以下のメールアドレスまで、お送りください。
メールアドレス: wp_customer@alibaba-inc.jp

よくある質問

Q1認証審査に使用する登記簿謄本や委任状は、コピーでも可能ですか?
A1

はい、すべてコピーで問題ございません。PDFをメールにてお送りください。