TradeManagerへのログイン

TradeManagerにログイン/ログアウトする

ログインする

  1. メニューもしくはショートカットより「TradeManager」を起動します。

  2. 以下を入力し、「Sign in」ボタンをクリックします。

  • : My AlibabaのメンバーIDまたはメールアドレスを入力します。

  • : My Alibabaのパスワードを入力します。

  • Save Passwordパスワードを記憶させる場合に選択します。

  • Auto Sign in: 起動時に自動的にログインする場合に選択します。

login-tm-01.png

  1. 悪意のあるプログラムからの不正なアクセスを防止するための認証コードが表示される場合があります。
    画像認証文字が表示された場合、画像内と同じ文字を入力し、「OK」ボタンをクリックします。

login-tm-02.png

TradeManagerは同一IDでの同時ログインができません。複数人で同時にログインしたい場合は、サブアカウントをご利用ください。
※サブアカウントについてはこちらをご参照ください。

ログアウトする

メインウィンドウの下メニュー「Main Menu」(三のようなマーク)をクリックし、「Sign Out」をクリックします。

login-tm-03.png

TradeManagerにログインできない

TradeManagerにログインできない時は、以下の原因が考えられます。

ログイン時にAlibaba.com以外の他サイトのを選択した場合

Alibaba.com以外(1688.com, Taobao.comなど)を選択した場合、Alibaba.comのアカウントを入力してもログインはできません。

  • 対処法:
    メンバーIDまたはパスワードを入力する前に、「Alibaba.com」が選択されることを確認の上、ログインを行ってください。

login-tm-04.png

入力したメールアドレスが間違っている場合

登録されていないメールアドレスでログインすると、以下のエラーメッセージが表示されます。

login-tm-05.png

  • 対処法:
    メールアドレスを再度確認して、もう一度ログインしてください。もしくは、メンバーIDでのログインをお試しください。

ブラウザの設定が無許可で変えられた場合

他のウェブサイトを訪れた際、無許可でブラウザ設定が変えられた可能性があります。

  • 対処法:
    Internet Explorerを使用している場合

  1. 「ツール」ボタン(ブラウザの×ボタンの真下にある歯車のボタン)をクリックし、「インターネット オプション」をクリックします。

  2. 「全般」タブで「閲覧の履歴」の「削除」ボタンをクリックし、履歴やCookieを削除します。

  3. 「セキュリティ」タブで「既定のレベル」ボタンをクリックし、元の設定に戻れます。

  4. 「プライバシー」タブで「既定」ボタンをクリックし、元の設定に戻れます。

  5. 「詳細設定」タブで「詳細設定を復元」ボタンをクリックし、元の設定に戻れます。

アンチウィルスソフトウェアが起動している場合

アンチウィルスソフトウェアが起動していると、TradeManagerにログインできない可能性があります。

  • 対処法:
    アンチウィルスソフトウェアを一時的にオフにします。

TradeManagerのバージョンが古い場合

古いバージョンのTradeManagerのサポートが切れた場合、ログインできない可能性があります。

  • 対処法:
    最新バージョンのTradeManagerをインストールしてください。

ログイン画面に中国語が表示された場合

ログイン画面が中国語が表示された場合、以下に従いログインします。

  1. 」項目に右の▼をクリックします。

  2. 3つの選択肢から「」を選択すると、 ログイン画面が英語で表示されます。

login-tm-08.png

ログインステータスを変更する

  1. プロフィール画像の右下にあるアイコンをクリックします。

login-tm-09.png

  1. 以下のステータスに変更できます。

項目 説明
Online オンライン
Busy 取り込み中
Away 退席中
Invisible to All ログイン状態を隠す(他のユーザーにはオフラインとして表示されます

TradeManagerのステータスはMinisiteの製品情報ページにも表示されます。

ステータスごとにバイヤーには以下の通り表示されます。