ハッキングの対処法

フィッシングメール・メッセージに騙され個人情報が流出してしまった場合、My Alibabaや登録メールアドレスのアカウントがハッキングされてしまう恐れがあります。アカウントがハッキングされた場合、至急弊社(wp_customer@alibaba-inc.jp)までご連絡ください。また、同時に以下の手続きを行ってください。

  • 登録メールアドレス及びMy Alibabaのアカウントのパスワード変更

  • ご利用の登録メールアドレスへの不審なログイン確認及び、可能であれば自分以外で該当アカウントにログインしているユーザーの強制ログアウト

  • My Alibabaのログインする際に使用する、全てのパソコンのウィルスチェック

登録メールアドレス及びMy Alibabaのアカウントのパスワード変更は、必ず先に登録メールアドレスのパスワードをご変更ください。また、出来る限り時間間隔を空けずにご変更ください。

My Alibabaがハッカーによって既に変更されている場合は、ご自身でパスワードを変更できません。すぐに弊社までご相談ください。