Messagesとは

Messages画面では、バイヤーから送信されたメッセージが一覧で確認できます。メッセージの内容を確認しバイヤーに返信して商談を進めたり、売り込みメッセージに対しては返信を辞退するなど、各メッセージに対して適切な対応を行うことができます。

  1. 左メニュー「Communications」をポイントし、「Messages」をクリックします。

  1. バイヤーからの全てのメッセージが一覧で表示されます。

メッセージ一覧の表示項目は以下の通りです。

A. 画面左エリア

メッセージの作成や管理を行います。

Inquiries
  • All Inquiries:  全てを表示します。

  • RFQ:  RFQのメッセージを表示します。

  • Sent Box:  送信済みを表示します。

  • Flagged:  フラグ付きのメッセージを表示します。

  • Spam:  迷惑メッセージを表示します。

  • Trash:  ゴミ箱を表示します。

  • Inquriy Assign Record:  メッセージにサブアカウントをアサインした履歴を表示します。

  • My Folders:  フォルダ毎にメッセージを表示します。

  • Inquiry Type:  メッセージを種類毎に表示します。

Reception Setting
  • Smart Responses Setting:  メッセージへの自動返信を設定します。

  • Call Setting:  電話設定をします。

  • Inquriy Assign Setting:  サブアカウントへのメッセージ自動振り分け設定をします。

Manage Message
  • TM Message Manager:  オフラインの時に受信したTM(チャット)メッセージを表示します。

  • AliCloud Drive:  添付ファイルを管理します。

My Services
  • Draft Order:  メッセージを作成します。

  • Order Templates:  メッセージのテンプレートを管理します。

  • Order Templates:  メッセージのテンプレートを管理します。

  • Subit RFQ:  RFQを投稿します。

  • RFQ Recommend:  貴社へのおすすめRFQを表示します。

  • All Order:  全てのオーダーを表示します。

C. 画面上部エリア1

貴社のメッセージの返信時間と返信率を表示します。

  • My response time:  ログインアカウントが、過去30日間にすべてのバイヤーの最初のメッセージに応答するのにかかった時間の平均を表示します。

  • Store response time:  全てのアカウントが、過去30日間にすべてのバイヤーの最初のメッセージに応答するのにかかった時間の平均を表示します。

  • My response rate:  ログインアカウントが、過去30日間に24時間以内に回答したバイヤーの最初のメッセージの割合を表示します。

  • Store response rate:  全てのアカウントが、過去30日間に24時間以内に回答したバイヤーの最初のメッセージの割合を表示します。

以下のメッセージは無効なメッセージとみなされ、返信時間や返信率にカウントされません。
a. 中国本土に登録されているバイヤーからのメッセージ
b. 受信後24時間以内にスパムとして報告されたメッセージ
c. 24時間以内にブラックリスト入りしたユーザからのメッセージ
d. バイヤーによって送信取り消しされたメッセージ

C. 画面上部エリア2

メッセージに対する各種操作を行います。

操作
  • Assign to: アサイン先を選択します。

  • Add to: 指定のフォルダへ追加します。

  • Delete: 問合せを削除します。

  • Report Spam: スパム報告します。

  • More: その他の操作をします。

  • Unread Messages:  未読の問合せのみをフィルタします。

ステータス別表示
  • All: 全ての問合せを表示します。

  • Pending for ready: 返信待ちの問合せを表示します。

  • New Inquiry: 新規の問合せでまだ返信していない問合せを表示します。

  • Order created: 注文書を作成した問合せを表示します。

  • Pending payment: 支払い待ちの問合せを表示します。

  • Ordered: 注文済みの問合せを表示します。

D. 画面中央エリア

問い合わせ内の表示項目
  • Flag

  • Inquiry ID(問合せID)

  • Updated Time(問合せの更新日)

  • Create Time(問合せの作成日)

  • 件名

  • 送信者

  • Trade Manger: オンライン時に相手のTrade Managerに直接チャットができます。

  • Country/Region: 国/エリア

  • Owner: 問合せの担当者

  • Status: 問合せのステータス

  • Action: 次の操作