Keyword Advertisingの設定方法

Keyword Advertising は以下の手順で設定します。

プロモーション製品を設定する

  1. Keyword Advertisingの左メニュー「Product Setting」をクリックします。

  1. Product Nameから製品名を入力して製品を検索またはProduct Groupsから該当する製品の製品グループを選択します。

  1. 表示された製品情報ページの中から、登録したい製品情報ページを選択します。(複数可)

  2. 「Join Promotion」ボタンをクリックします。

「Add New Product Default」をオンにすると、製品情報ページを新規作成する度に自動的にプロモーション製品に追加されます。

  1. 「Joined Promotion」と表示されたら、プロモーション製品の設定は完了です。

プロモーションをキャンセルする場合は、キャンセルしたい製品情報ページを選択し「Cancel Promotion」ボタンをクリックします。

キーワードを設定する

  1. Keyword Advertisingの左メニューの「Keywords Tools」をクリックします。

  1. 検索バーにキーワードを入力または「System Recommendations」のそれぞれの項目より候補のキーワードを検索します。

System Recommendationsの項目の詳細
項目 説明
Recommended Keywords Alibaba.comで検索実績のあるキーワードで、貴社の掲載ページとマッチするキーワードを表示します。
Popular Keywords on the Website Alibaba.comで人気の高いキーワードを表示します。
High-Conversion Keywords Alibaba.comでコンバージョン率の高いキーワードを表示します。
Low-Cost Keywords Alibaba.comで競合の少ないキーワードを表示します。
Promotional Keywords of Similar users 同業のサプライヤーが設定した、コンバージョン率が高いキーワードを表示します。
My Effective Keywords 貴社の掲載ページのうち、キーワード検索またはカテゴリ検索でのパフォーマンスの高いキーワードを表示します。
New Business Opportunities 過去7日間にバイヤーが検索したキーワードを表示します。
Industry Keywords List それぞれの業界に関連性の高いキーワードを表示します。

さらに、詳細の絞り込み条件を指定することが可能です。表示項目は以下の通りです。

項目 説明
For Promotional Products 貴社の掲載製品の中からキーワードを指定します。
・For Promotional Products(貴社の設定済みのプロモーション製品と関連するキーワード )※デフォルト
・For All Products(貴社のすべての掲載製品と関連するキーワード)
Promotion Score キーワードと製品の関連度及び製品情報ページの品質を元に算出しています。
星2個以下の場合は、プロモーションには参加できますが、製品情報ページを見直して品質を改善してください。
星0個の場合は、プロモーションには参加できません。
詳細に関してはこちらをご参照ください。
No Time Limit システムが推奨するキーワードを、期間別に指定します。
・No Time Limit(時間制限なし)※デフォルト
・In 7 days(直近7日以内)
・7 - 15 days(過去7日から15日前)
・>15 days(過去15日より前)
Search within the List キーワードを入力します。
Accurate Searches チェックを入れると、指定した検索条件と完全に一致するキーワードが表示されます。
  1. 設定するキーワードを選択します。表示項目は以下の通りです。(System Recommendationsの場合)

項目 説明
Keywords 候補のキーワードを表示します。
Promotion Score Promotion Score を表示します。
キーワードと製品の関連度及び製品情報ページの品質を元に算出しています。(前出の表参照)
Instant Product Ranking キーワードを設定する場合の登録製品のキーワードランキングを表示します。
Search Popularity 過去30日の検索ボリュームを表示します。※関連キーワード(例、mp3/mp3sなど)を含む
Similar users' Average Price 同業のサプライヤーの平均入札金額を表示します。
Industry Relevance 貴社掲載製品の業界とキーワードの関連度を表示します。
Recommendation Time Limit システムがキーワードを推奨した時期を表示します。
Best Products for Binding 候補のキーワードと紐付けるのに最適な製品情報ページを表示します。
Suggested Bid システムが推奨する入札金額を表示します。
Purchase Competitiveness キーワードの競争率を表示します。青いバーが長くなるほど、競争率は高くなります。
Operations システムが推奨したキーワードが適切でない場合、「X」ボタンをクリックして候補から削除します。

表示項目は、「Customize Columns」よりカスタマイズすることができます。

  1. キーワードの設定が終わったら、「Next」ボタンをクリックし入札に進みます。一度に500キーワードまで設定することができます。

キーワードに入札する

  1. キーワード設定が完了すると、以下の画面が表示されます。それぞれのキーワードの右に表示されているペンのアイコンをクリックし、入札金額を入力します。表示項目は以下の通りです。

項目 説明
Keywords 設定したキーワードを表示します。
Base Price + Increase = My Bid Base Price(基本価格)+ Increase(追加価格)= My Bid(自社の入札金額)を表示します。
ペンのアイコンをクリックして、入札金額を調整します。
Estimated Ranking 設定した入札金額をもとに、システムがプロモーション製品の掲載順位を予想して表示します。
Similar users' Average Price 同業のサプライヤーの平均入札金額を表示します。
Promotion Score Promotion Score を表示します。
キーワードと製品の関連度及び製品情報ページの品質を元に算出しています。(前出の表参照)
Search Popularity 過去30日の検索ボリュームを表示します。※関連キーワード(例、mp3/mp3sなど)を含む
Purchase Competitiveness キーワードの競争率を表示します。青いバーが長くなるほど、競争率は高くなります。

入札金額は、Base Priceを下回ることはできません。

実際にかかる広告費用が、入札金額を上回ることはありません。

「Bid in Batches」をクリックすると、選択されたすべてのキーワードにまとめて入札することができます。
「Delete Selected」をクリックすると、選択されたすべてのキーワードを削除することができます。

  1. 「Complete」ボタンをクリックすると、入札が確定しキーワードの設定が完了します。

アカウントの予算を設定する

  1. Keyword Advertisingの左メニュー「Account Settings」をクリックします。

  1. Daily Budget Limit for Account(1日の予算上限)を設定します。
    ※最低金額は$12です。

Current Available Balance(現在のアカウント残高)が少なくなった場合は、追加購入することができます。
追加購入の際は担当までご連絡ください。

アカウントのプロモーションを開始する

  1. Keyword Advertisingの左メニュー「Account Settings」をクリックします。

  1. 「Keywords」をActiveに変更すると、プロモーションが開始されます。

プロモーションを停止する場合、「Keywords」をPauseに変更します。