Keyword Advertisingの改善方法

Keyword Advertisingの効果検証をした後は、プロモーション製品やキーワードを改善しましょう。

プロモーション製品を見直す

  1. Keyword Advertisingの左メニュー「Product Setting」をクリックします。

  1. Product Nameから製品名を入力して製品を検索、またはProduct Groupsから該当する製品の製品グループを選択し、プロモーションに追加またはキャンセルしたい製品情報ページを検索します。

  1. 表示された製品ページの中から、製品ページを選択します。(複数可)

  2. プロモーションに参加する場合は「Join Promotion」、プロモーションから外したい場合は「Cancel Promotion」ボタンをクリックします。

入札キーワードを見直す

  1. Keyword Advertisingの左メニュー「Management」をクリックします。

  1. Ad Groupから該当するキーワードのグループを選択または絞り込み条件を指定してキーワードを検索します。

絞り込み条件の詳細
項目 説明
Status キーワードをプロモーションのステータスごとに指定します。
・Status(すべて)※デフォルト
・Start(プロモーション中)
・Pause(プロモーション停止中)
Promotion Score Promotion Score ごとに指定します。
キーワードと製品の関連度及び製品情報ページの品質を元に算出しています。
詳細に関してはこちらをご参照ください。
Search with the List キーワードを入力します。
Accurate Searches チェックを入れると、指定した検索条件と完全に一致するキーワードが表示されます。
Time period Choices データの集計期間を指定します。
・Latest 1 days(直近1日)
・Latest 7 days(直近7日)※デフォルト
・Latest 30 days(直近30日)
・Customized(カスタマイズ)

「Advanced Filtering 」をクリックすると、より詳細に絞り込み条件を指定することが可能です。表示項目は以下の通りです。

項目 説明
Cost キーワードの広告費用をクラスごとに指定します。
・All(すべて)※デフォルト
・High Cost(上位20%)
・Low Cost(下位20%)
・Zero(なし)
Clicks キーワードのクリック数をクラスごとに指定します。
・All(すべて)※デフォルト
・High Clicks(上位20%)
・Low Clicks(下位20%)
・Zero(なし)
Impressions キーワードの表示回数をクラスごとに指定します。
・All(すべて)※デフォルト
・High Impressions(上位20%)
・Low Impressions(下位20%)
・Zero(なし)
Cost Per Click キーワードのクリック単価をクラスごとに指定します。
・All(すべて)※デフォルト
・High Price(上位20%)
・Low Price(下位20%)
・Zero(なし)
  1. キーワードをプロモーションに参加する場合はキーワードを選択し、「Start」、プロモーションから外したい場合は「Pause」ボタンをクリックします。

項目 説明
Status キーワードのプロモーションのステータスを表示します。
Keywords キーワードを表示します。
Ad Group キーワードグループを表示します。
Add Time キーワードをプロモーションに追加した日時を表示します。
Bid($) 入札金額を表示します。
Similar users' Average Price($) 同業のサプライヤーの平均入札金額を表示します。
Estimated Ranking 設定した入札金額をもとに、システムがプロモーション製品の掲載順位を予想して表示します。
Number of Promotional Products キーワードに紐付いているプロモーション製品の数を表示します。
※最大5製品まで設定できます。
Promotion Score Promotion Score を表示します。
キーワードと製品の関連度及び製品情報ページの品質を元に算出しています。
詳細に関してはこちらをご参照ください。
Search Popularity 過去30日の検索ボリュームを表示します。
Purchase Competitiveness キーワードの競争率を表示します。青いバーが長くなるほど、競争率は高くなります。
Impressions プロモーション製品が表示された回数を表示します。
Clicks プロモーション製品がクリックされた回数を表示します。
Cost プロモーションにかかった費用を表示します。
CTR(Click-through Rate) ImpressionsをClicksで割った数値(ImpressionsからClicksへ遷移した割合)を表示します。
Duration of Promotion プロモーションが適用されている時間を表示します。

表示項目は、「Customize Columns」よりカスタマイズすることができます。

入札キーワードに紐づいたプロモーション製品を見直す

  1. 青色の数字をクリックします。

  1. 「Add」ボタンをクリックし、製品を追加します。

  1. 設定したい製品情報ページ右の「Join」をクリックした後、「OK」ボタンをクリックし、設定します。

入札金額を見直す

Bid価格の左に表示されているペンのアイコンをクリックし、新しい入札金額を入力します。

Promotion Scoreが星1以上ないと、キーワードをプロモーション設定することはできません。