クレジットカードの決済登録方法

お申し込み時にご登録いただいた携帯電話番号へSMS(ショートメッセージサービス)にてメッセージが配信されます。
メッセージ内のURLより毎月ご決済いただくクレジットカード情報のご登録、および1回目の決済を完了させてください。

クレジットカード決済はスマートフォンからのみご利用いただけます。
フィーチャーフォン(ガラケー)からはご利用いただけませんのでご注意ください。

  1. 携帯電話に届いたメッセージ内の「タップしてプレビューを読み込む」をタップします。

  1. Alibaba JAPANのロゴをタップします

  1. 携帯電話番号:本メッセージを受信された携帯番号を半角数字で入力します。(ハイフンなし)
    申込電話番号:お申し込み時にご入力いただいた代表電話番号を半角数字で入力します。(ハイフンなし)

  2. 「認証」をタップします。

  1. 品名と金額をご確認のうえ、「確認」をタップします。

  1. 「クレジットカード決済で支払う」 をタップします。

  1. 「お支払画面へ(外部サイト)」をタップします。

  1. 決済申込確認:申込内容をご確認いただき、決済ステーション利用者同意事項にご同意いただけましたら、「同意して次へ」をタップします。

  1. お支払方法の選択:クレジットカードにチェックが入っていることを確認し、「次に進む」をタップします。

  1. クレジットカード情報の入力: カード番号、有効期限、セキュリティーコード(カード裏面に記載)を入力し、「次に進む」をタップします。

  1. クレジットカード情報入力確認:ご入力いただいた内容に問題がないか確認し、「次に進む」をタップします。

  1. お支払い手続き完了:以下の画面が表示されましたら、支払い手続き完了です。

Q1クレジットカードはどのブランドでも使用できますか?
A1

VISA/Master/Diners Clubをご利用いただけます。

Q2決済用URLをメールアドレス宛てに送ってもらうことは可能ですか?
A2

メールアドレス宛ての配信はできません。スマートフォンのSMSのみ受信可能です。

Q3登録したクレジットカードが使えなかった場合はどうしたら良いですか?
A3

URLの有効期限内であれば別のクレジットカードでご登録・ご決済いただけます。

Q4スマートフォンにメッセージが届かないのですが?
A4

電源オフ時や電波状況により配信されない場合がありますが、一定時間、自動的に再送されます。
また配信停止時や着信拒否の設定をされている場合は配信されません。
端末購入時にSMS着信拒否設定をしている場合は携帯電話会社へ問合せの上、解除が必要です。
また端末上で着信拒否設定をしている場合、端末上での解除が必要です。なお、0705、0706へは配信されません。

Q5決済登録後にキャンセルは出来ますか?
A5

決済登録後のキャンセルはできません。
2回目以降に決済されるクレジットカードを変更する場合、下記までご連絡ください。

アリババ ワールドパスポートお客さま窓口
メールアドレス: wp_customer@alibaba-inc.jp
TEL: 03-6777-0169 (9:00~18:00 ※土日、祝日を除く)

Q6請求書、領収証は発行されますか?
A6

アリババ株式会社から請求書、領収証は発行されません。
ご利用のクレジットカード会社発行のご利用明細書よりご確認ください。
なお、ご利用明細書には「アリババワールドパスポート」または「ALIBABA WORLD PASSPORT」と記載されます。

Q7利用料金の口座引落はいつですか?
A7

ご利用料金の口座引落日は、ご利用のカード会社により異なります。
詳細はご契約いただいている各カード会社へお問い合わせください。

Q8登録クレジットカードを変更出来ますか?
A8

はい、変更可能です。下記までご連絡ください。

アリババ ワールドパスポートお客さま窓口
メールアドレス: wp_customer@alibaba-inc.jp
TEL: 03-6777-0169 (9:00~18:00 ※土日、祝日を除く)