Products > Performances

製品ごとの実績を表示する画面です。

  1. My Alibabaの左メニュー「Analytics」をポイントし、「Performances」をクリックします。 

Products overview

製品概要を表示します。

  1. データ集計期間を選択します。

  • Day: 日次

  • Weeks: 週次

  • Month: 月次

  1. Products overview(製品概要)が表示されます。表示項目は以下の通りです。

項目 説明
Number of product 掲載製品数を表示します。
Number of product visited バイヤー閲覧した製品の数を表示します。
Number of products with inquries バイヤーが有効問合せを送信した製品の数を表示します。
Number of products with orders バイヤーがtrade assuranceで注文した製品の数を表示します。
※trade assuranceは現在、日本サプライヤーはご利用いただけません。

Products detail

バイヤーからのView、Click、訪問、問合せのいずれかの項目を1つ以上クリアした製品(実績あり製品)を表示します。

  1. 検索条件を指定します。条件を指定しない場合は手順2へ進みます。
    ※条件を指定しない場合、該当期間中のすべての掲載製品が表示されます。データ集計期間を選択します。

項目 説明
Product name 製品名を入力します。
Owner Owner(所有者)を入力します。
Product Group 製品グループで検索する場合は選択します。
Categories 製品カテゴリで検索する場合は選択します。
Product type ・Products with performance: パフォーマンスのある製品を検索する場合は選択します。
・Product Showcase: プロダクトショーケース製品を検索する場合は選択します。
Views
Clicks
Click Rate
Inquiries
View数、Click数、Click Rate、問合せ数など指定します。
Product Index 検索結果に表示させたい項目を選択します。(最大6項目まで)
  1. 実績あり(View/Click/Visitor/問合せのいずれかがある)製品が一覧で表示されます。表示項目は以下の通りです。

項目 説明
Product 製品名と製品画像を表示します。
Owner Owner(所有者)を入力します。
Views Alibaba.com(Multi-languageページ含む)で製品検索・サプライヤー検索・カテゴリ検索の結果一覧に表示された回数を表示します。
Clicks Alibaba.com(Multi-languageページ含む)で製品検索・サプライヤー検索・カテゴリ検索の結果一覧からクリックされた回数を表示します。
Clicks Rates View数をClick数で割った数値を表示します。
Visitors 製品情報ページを訪れたバイヤーと、製品情報ページを訪れずに問合せ送信したもしくはTradeManager経由でメッセージを送信したバイヤーの合計数を表示します。
※1日のうちに何度もページを訪問したり、問い合わせを送信したとしても同一バイヤーとしてカウントされます。一方、日付が変われば別バイヤーとしてカウントされます。
Buyer Query with Views ViewやClickしたバイヤーが入力した検索クエリー(検索キーワード)を表示します。
※View多い順に30個のクエリーを表示します。
View Performance Trends Product Performance Trendsを表示します。
※該当製品の過去6か月間のView数・Click数・問合せ数・バイヤー数の推移と、製品パフォーマンスに影響を与えたものの時系列表示します。
Action Edit(製品情報編集)・Keyword Advertisingへの追加・Add/Remove Product Showcase(プロダクトショーケースの追加・削除)を行います。