Custom Campaignの設定方法

このマニュアルでは、Custom Campaignの設定方法をご案内します。

プロモーション製品を設定する

  1. 左メニュー「Campaigns」にカーソルを合わせ、「Keyword Advertising」をクリックします。

  2. 左メニュー「Custom Campaign」をクリックします。

  3. Create Campaignをクリックします。

  4. 「Custom Campaign」を選択し、「Save and Continue」をクリックします。

  5. 製品を選定します。製品を選定後、「Save and Continue」をクリックします。

予算を設定する

  1. 予算を設定します。

    • Daily budget for the campaign: 1日当たりの予算を、20ドル以上で設定します。

    • Weekly Budget: 週当たりの予算を設定します。

    • Smart Bid Range: 単価調整の範囲を設定します。設定した範囲で最大限にコンバージョンを獲得できるよう入札単価を自動調整してくれる機能です。 Change Industryでカテゴリを選ぶと競合の平均単価が表示されます。

    • Add more keywords: 追加キーワードを設定します。必須選択ではありませんが、特定のキーワードを設定してより有効なトラフィックを獲得しましょう。
      追加キーワードを設定しない場合は、「Save and Continue」をクリックし、「ターゲットを設定する」に進みます。

追加キーワードを設定する

  1. Add more keywordsをクリックします。

  2. 追加で最大200個のキーワードを設定することができます。
    設定したいキーワードを検索またはシステムのおすすめからキーワードを選び、キーワードをクリックしてください。

  3. 該当キーワードに対して、入札単価をどのように決定するかを決めます
    ・Use the recommended bid: 競合の平均金額で設定します
    ・By average price of competitors: 競合平均に追加金額を設定します
    ・By base price: 基準金額に追加金額を設定します

     
    項目 説明
    Keywords キーワードを表示します。
    Reasons for Recommendation お勧め理由を表示します。
    Promotion Score Promotion Score を表示します。
    キーワードと製品の関連度及び製品情報ページの品質を元に算出しています。
    Popularity 過去30日の検索ボリュームを表示します。※関連キーワード(例、mp3/mp3sなど)を含む
    Competitiveness キーワードの競争率を表示します。青いバーが長くなるほど、競争率は高くなります。
    Suggested Bid 競合他社の入札金額をもとに、推奨入札金額を表示します。
    Industry's average bid キーワードに対する競合他社の入札の平均値を示します。競合他社の平均入札額が高いほど、そのキーワードに対して競合他社が提示している入札額が高くなります。
    Base price 基準金額
    The Best Products for Binding キーワードに紐づける最適な製品を表示します。
    Operation Addをクリックすると、キーワードを追加します。
  4. 設定が完了したら、Submitをクリックします。

  5. 「Save and Continue」をクリックします。

ターゲットを設定する

  1. ターゲットを設定します。

    ・Regional Premium Settings: ターゲットしている国がある場合にはこの設定が有効です。この国別設定をすることで該当国のIPアドレスのバイヤーがサイトを訪れた際、広告製品の掲載順位を上位に上げることができます。

    ・Audience Premium Settings: バイヤー種別を選択し、設定すると、その種別のバイヤーからのトラフィックへの入札を優位にすることができます。

     
    項目 説明
    Recommended Audience 推奨バイヤーを表示します。
    Potential Visit Preferences 過去3ヶ月に検索したカテゴリが貴社カテゴリと同じバイヤーを表示します。
    Potential Purchase Intention 過去3ヶ月に購入意思のあったバイヤーを表示します。
    Stores regular customers 何かしら過去に貴社ページをみた、問い合わせをしたバイヤーを表示します。
    Preferred Audience バイヤーの3ヶ月の行動から貴社にあうバイヤーを表示します。
  2. 画面下の「Submit」をクリックします。

  3. 設定完了画面が表示されると、設定が完了し、プロモーションが開始されます。

プロモーションを停止・再開する

プロモーションは手動で停止・再開することができます。

  1. 左メニュー「Custom Campaign」をクリックします。

  2. 停止したいプロモーションの「Enable」アイコンにカーソルを合わせます。

  3. 「Suspend」アイコンが表示されるので、クリックします。

  4. 再開する場合は、再開したいプロモーションの「Suspend」アイコンにカーソルを合わせます。

  5. 「Enable」アイコンが表示されるので、クリックします。