Short Videoについて(2021年1月)
Short Videoの概要・審査条件・掲載までの流れ ビデオの要件
-
本数:2本以上、5本まで提出可能
-
長さ:45秒以下(推奨は30秒)
-
拡張子:mp4、mov、flv、f4vなど
-
縦横比:16:9、4:3、1:1、9:16のいずれか
-
言語:英語 (日本語ナレーション+英語字幕はOK)
-
BGMと吹き替え:必須ではないが審査時にプラスで評価される。吹き替えは英語が必須
-
解像度:720p以上
-
ブラックボーダー:黒い境界線(映画のような上下の黒帯)は使用不可
-
内容にプロモーションのテーマ、QRコード、連絡先情報、外部WEBサイトへのリンクなどのテキストまたはコンテンツを入れないこと
-
静止画をスライドさせたビデオ、アニメーションを使用した動画は不可
テーマ(以下からひとつ選択)※2021年1月イベントのテーマ
-
Product Essentials(製品のアピールポイント)
-
Factory Facility & Equipment(製造施設&設備)
イベントに使用される製品の製品画像について(製品ページのトップ1枚目)
-
サイズ:640px × 640px
-
画像:透かし、ロゴ、境界線がなく白い背景のもの
-
内容:製品が画像の中心にあり、大きく写っていること
製品の全体的な外観とデザインがわかりやすいこと
Short Video掲載までの流れ
-
Short Videoの参加資格があるか確認
Short Videoを撮影する前にプロモーションの参加資格があるかを確認してください。
-
プロモーションのアカウント(My Feeds)をオープン
過去にMy Feedsをオープンしている場合は、この手順を飛ばしてください。
※手続き完了後にMy Feedsがオープンするまで24時間かかりますので、早めのお手続きをおすすめします。
-
My FeedsにShort Videoをアップロード【2020年12月26日(土) 16:59まで】
撮影したShort Video2~5本をアップロードします。
-
Short Videoのエントリー【2020年12月30日(土) 16:59まで】
アップロードしたビデオが登録されたらエントリーを開始できます。
1. Short Videoの参加資格があるか確認
1. Short Videoをアップロードする前にプロモーションページを開いて、Livestreamの参加資格があるか確認します。
2. 以下のリンクをクリックするか、左メニューのCampaign > Promotion Center > Official Event Regstrationを開きます。
3. 該当のキャンペーンの「I want to sighn up」ボタンをクリックします。
4. 「Qualification Requirements」の項目がすべて「Pass」になっていれば、Short Videoの掲載資格があります。
プロモーション期間終了まで、プロモーション参加条件をクリアし続ける必要があります。プロモーション期間中でも条件がクリアできなかった場合は、参加資格を失う場合があります。
2. プロモーションのアカウント(My Feeds)をオープン
プロモーションのアカウント「My Feeds」をオープンします。
※My Feedsを既にオープンしている場合は、このステップを飛ばして次に進んでください。
My Feedsは手続きから実際にオープンされるまで24時間かかります。オープンされていない方は、早めのお手続きをおすすめします。
1. Campaign > My feedsをクリックします。
2. 「Create free account」をクリックします。
3. 規約に問題がなければ「I have read and agree to the above agreement」にチェックを付け、「Confirm」をクリックします。
3. My FeedsにShort Videoをアップロード【2020年12月26日(土) 16:59まで】
1. 「My feeds」の左メニューの「Topic」を選択し、2つのテーマからShort Videoの内容にあったものを選択します。
-
Product Essential(製品のアピールポイント)
-
Factory Facility & Equipment(製造施設・設備)
2. 内容を確認して「Submit」をクリックします。
3. 以下の項目を入力します。
(1) Add Video: Short VideoをPCから直接またはVideo Bankからアップロードします。
(2) Choose the cover(任意): Short Videoを登録すると自動的に設定されます。自動設定されたものを削除して、手動でカバー画像を設定することもできます。
※質の高いカバー画像はビデオのクリック率にもつながります。
(3) Content Tag: 最大3つのタグを選択します。
(4) follow-up content(任意): Short Videoの内容に関する補足を入力します。 (64文字以内)
(5) selling point and highlights(任意): 製品のセールスポイントとハイライトを入力します。(140文字以内)
(6) Add Product: 関連させる製品情報を選択します。(最大9ページ)
※ここで選択した製品は、バイヤーが視聴するShort Videoのページに表示されます。
4. 「Release」ボタンをクリックします。
5. Short Videoの審査は数日かかります。
4. Short Videoのエントリー【2020年12月30日(土) 16:59まで】
1. 以下のリンクをクリックするか、左メニューのCampaign > Promotion Center > Official Event Regstrationを開きます。
2. 該当のキャンペーンの「I want to sign up」ボタンをクリックします。
3. 再度「Qualification Requirements」の項目がすべて「Pass」になっているか確認して、「Next Step」ボタンをクリックします。
4. 「Seect content」をクリックしてMy Feedsに登録したShort Video(2~5つ)を選択します。
5. Short Videoを選択したら「Next Step」ボタンをクリックします。
6. 「I have understood and agreed to the agreement」にチェックをつけて「Submit Regstration」ボタンをクリックしてエントリーを完了します。
登録完了画面は、画面キャプチャを撮って保存することをおすすめします。
万が一エラーなどでビデオの提出ができていなかった場合、登録が完了した証拠としてご提出いただく場合があります。
7. 審査の最終結果は、以下の画面で確認できます。
Statusが「Approved」になったら、プロモーション当日の画面に登録したShort Videoが掲載されます。
-
本数:2本以上、5本まで提出可能
-
長さ:45秒以下(推奨は30秒)
-
拡張子:mp4、mov、flv、f4vなど
-
縦横比:16:9、4:3、1:1、9:16のいずれか
-
言語:英語 (日本語ナレーション+英語字幕はOK)
-
BGMと吹き替え:必須ではないが審査時にプラスで評価される。吹き替えは英語が必須
-
解像度:720p以上
-
ブラックボーダー:黒い境界線(映画のような上下の黒帯)は使用不可
-
内容にプロモーションのテーマ、QRコード、連絡先情報、外部WEBサイトへのリンクなどのテキストまたはコンテンツを入れないこと
-
静止画をスライドさせたビデオ、アニメーションを使用した動画は不可
-
Product Essentials(製品のアピールポイント)
-
Factory Facility & Equipment(製造施設&設備)
-
サイズ:640px × 640px
-
画像:透かし、ロゴ、境界線がなく白い背景のもの
-
内容:製品が画像の中心にあり、大きく写っていること
製品の全体的な外観とデザインがわかりやすいこと
-
Short Videoの参加資格があるか確認
Short Videoを撮影する前にプロモーションの参加資格があるかを確認してください。 -
プロモーションのアカウント(My Feeds)をオープン
過去にMy Feedsをオープンしている場合は、この手順を飛ばしてください。
※手続き完了後にMy Feedsがオープンするまで24時間かかりますので、早めのお手続きをおすすめします。 -
My FeedsにShort Videoをアップロード【2020年12月26日(土) 16:59まで】
撮影したShort Video2~5本をアップロードします。 -
Short Videoのエントリー【2020年12月30日(土) 16:59まで】
アップロードしたビデオが登録されたらエントリーを開始できます。
1. Short Videoをアップロードする前にプロモーションページを開いて、Livestreamの参加資格があるか確認します。
2. 以下のリンクをクリックするか、左メニューのCampaign > Promotion Center > Official Event Regstrationを開きます。
3. 該当のキャンペーンの「I want to sighn up」ボタンをクリックします。
4. 「Qualification Requirements」の項目がすべて「Pass」になっていれば、Short Videoの掲載資格があります。
プロモーション期間終了まで、プロモーション参加条件をクリアし続ける必要があります。プロモーション期間中でも条件がクリアできなかった場合は、参加資格を失う場合があります。
2. プロモーションのアカウント(My Feeds)をオープン
プロモーションのアカウント「My Feeds」をオープンします。
※My Feedsを既にオープンしている場合は、このステップを飛ばして次に進んでください。
My Feedsは手続きから実際にオープンされるまで24時間かかります。オープンされていない方は、早めのお手続きをおすすめします。
1. Campaign > My feedsをクリックします。
2. 「Create free account」をクリックします。
3. 規約に問題がなければ「I have read and agree to the above agreement」にチェックを付け、「Confirm」をクリックします。
3. My FeedsにShort Videoをアップロード【2020年12月26日(土) 16:59まで】
1. 「My feeds」の左メニューの「Topic」を選択し、2つのテーマからShort Videoの内容にあったものを選択します。
-
Product Essential(製品のアピールポイント)
-
Factory Facility & Equipment(製造施設・設備)
2. 内容を確認して「Submit」をクリックします。
3. 以下の項目を入力します。
(1) Add Video: Short VideoをPCから直接またはVideo Bankからアップロードします。
(2) Choose the cover(任意): Short Videoを登録すると自動的に設定されます。自動設定されたものを削除して、手動でカバー画像を設定することもできます。
※質の高いカバー画像はビデオのクリック率にもつながります。
(3) Content Tag: 最大3つのタグを選択します。
(4) follow-up content(任意): Short Videoの内容に関する補足を入力します。 (64文字以内)
(5) selling point and highlights(任意): 製品のセールスポイントとハイライトを入力します。(140文字以内)
(6) Add Product: 関連させる製品情報を選択します。(最大9ページ)
※ここで選択した製品は、バイヤーが視聴するShort Videoのページに表示されます。
4. 「Release」ボタンをクリックします。
5. Short Videoの審査は数日かかります。
4. Short Videoのエントリー【2020年12月30日(土) 16:59まで】
1. 以下のリンクをクリックするか、左メニューのCampaign > Promotion Center > Official Event Regstrationを開きます。
2. 該当のキャンペーンの「I want to sign up」ボタンをクリックします。
3. 再度「Qualification Requirements」の項目がすべて「Pass」になっているか確認して、「Next Step」ボタンをクリックします。
4. 「Seect content」をクリックしてMy Feedsに登録したShort Video(2~5つ)を選択します。
5. Short Videoを選択したら「Next Step」ボタンをクリックします。
6. 「I have understood and agreed to the agreement」にチェックをつけて「Submit Regstration」ボタンをクリックしてエントリーを完了します。
登録完了画面は、画面キャプチャを撮って保存することをおすすめします。
万が一エラーなどでビデオの提出ができていなかった場合、登録が完了した証拠としてご提出いただく場合があります。
7. 審査の最終結果は、以下の画面で確認できます。
Statusが「Approved」になったら、プロモーション当日の画面に登録したShort Videoが掲載されます。
プロモーションのアカウント「My Feeds」をオープンします。
※My Feedsを既にオープンしている場合は、このステップを飛ばして次に進んでください。
My Feedsは手続きから実際にオープンされるまで24時間かかります。オープンされていない方は、早めのお手続きをおすすめします。
1. Campaign > My feedsをクリックします。
2. 「Create free account」をクリックします。
3. 規約に問題がなければ「I have read and agree to the above agreement」にチェックを付け、「Confirm」をクリックします。
1. 「My feeds」の左メニューの「Topic」を選択し、2つのテーマからShort Videoの内容にあったものを選択します。
-
Product Essential(製品のアピールポイント)
-
Factory Facility & Equipment(製造施設・設備)
2. 内容を確認して「Submit」をクリックします。
3. 以下の項目を入力します。
(1) Add Video: Short VideoをPCから直接またはVideo Bankからアップロードします。
(2) Choose the cover(任意): Short Videoを登録すると自動的に設定されます。自動設定されたものを削除して、手動でカバー画像を設定することもできます。
※質の高いカバー画像はビデオのクリック率にもつながります。
(3) Content Tag: 最大3つのタグを選択します。
(4) follow-up content(任意): Short Videoの内容に関する補足を入力します。 (64文字以内)
(5) selling point and highlights(任意): 製品のセールスポイントとハイライトを入力します。(140文字以内)
(6) Add Product: 関連させる製品情報を選択します。(最大9ページ)
※ここで選択した製品は、バイヤーが視聴するShort Videoのページに表示されます。
4. 「Release」ボタンをクリックします。
5. Short Videoの審査は数日かかります。
4. Short Videoのエントリー【2020年12月30日(土) 16:59まで】
1. 以下のリンクをクリックするか、左メニューのCampaign > Promotion Center > Official Event Regstrationを開きます。
2. 該当のキャンペーンの「I want to sign up」ボタンをクリックします。
3. 再度「Qualification Requirements」の項目がすべて「Pass」になっているか確認して、「Next Step」ボタンをクリックします。
4. 「Seect content」をクリックしてMy Feedsに登録したShort Video(2~5つ)を選択します。
5. Short Videoを選択したら「Next Step」ボタンをクリックします。
6. 「I have understood and agreed to the agreement」にチェックをつけて「Submit Regstration」ボタンをクリックしてエントリーを完了します。
登録完了画面は、画面キャプチャを撮って保存することをおすすめします。
万が一エラーなどでビデオの提出ができていなかった場合、登録が完了した証拠としてご提出いただく場合があります。
7. 審査の最終結果は、以下の画面で確認できます。
Statusが「Approved」になったら、プロモーション当日の画面に登録したShort Videoが掲載されます。
1. 以下のリンクをクリックするか、左メニューのCampaign > Promotion Center > Official Event Regstrationを開きます。
2. 該当のキャンペーンの「I want to sign up」ボタンをクリックします。
3. 再度「Qualification Requirements」の項目がすべて「Pass」になっているか確認して、「Next Step」ボタンをクリックします。
4. 「Seect content」をクリックしてMy Feedsに登録したShort Video(2~5つ)を選択します。
5. Short Videoを選択したら「Next Step」ボタンをクリックします。
6. 「I have understood and agreed to the agreement」にチェックをつけて「Submit Regstration」ボタンをクリックしてエントリーを完了します。
登録完了画面は、画面キャプチャを撮って保存することをおすすめします。
万が一エラーなどでビデオの提出ができていなかった場合、登録が完了した証拠としてご提出いただく場合があります。
7. 審査の最終結果は、以下の画面で確認できます。
Statusが「Approved」になったら、プロモーション当日の画面に登録したShort Videoが掲載されます。