ログインする

  1. ログイン画面を表示します。

  1. 以下の項目を入力します。

  • Account: メンバーID (jpまたはaliから始まる会員番号)もしくは登録メールアドレスを入力します。

  • Password: パスワードを入力します。

  • Stay signed in: 「ログインした状態ままにする」場合はチェックを入れます。

  1. 以下が表示された場合は、以下の手順に従います。
    >>バーを右端まで完全にドラッグし、「Sign In」ボタンをクリックします。

  1. 初めてログインする際、または通常ご利用いただいている場所または異なるパソコンからアクセスした際に、メール認証画面が表示された場合は、以下の手順に従います。

  1. 4-1. 「Get code」をクリックします。

  1. 4-2. 登録メールアドレスに届いた認証コードを確認します。
          ※認証コードの有効期限は15分です。

  1. 4-3. メール本文中に記載されている6ケタの認証コードをコピーし、「Verification Code」に貼り付け、「Submit」ボタンをクリックします。

login-myalibaba-05.png

My Alibabaにログインできない場合

「Your account name or password is incorrect.」と表示された場合

login-myalibaba-08.png

  1. 「Your account name or password is incorrect.」が表示された場合、以下をご確認ください。

  • 入力したメンバーIDまたはメールアドレスが間違っていないか

  • 入力したパスワードが間違っていないか

パスワードを忘れた場合は以下をご参照ください。

「Your account is temporary unavailable due to security reason.」と表示された場合

accountlocked01.png

セキュリティ上の理由により、一時的にアカウントがロックされています。アカウントロックの解除申請を行ってください。

ログイン画面が空白で表示された場合(Cookieエラー)

別のブラウザからログインを試します。
別のブラウザで試してもログインできない場合は、Cookieエラーの可能性があるため、以下の解決方法をお試しください。

Internet Explorer 11.0 の場合(以前のバージョンのサポートは終了しました)
  1. 「ツール」ボタン(ブラウザの×ボタンの真下にある歯車のボタン)をクリックし、「セーフティ」の中の「閲覧の履歴の削除」をクリックします。

  2. 「Cookie」 チェック ボックスをオンにし、「削除」をクリックします。

Firefoxの場合
  1. ブラウザのツールバーにある「メニュー」(三のようなマーク)をクリックします。

  2. 「履歴」から「最近の履歴を消去」をクリックします 。

  3. 「消去する履歴の期間」から「すべての履歴」を選択します。

  4. 「消去する項目」の隣の矢印をクリックして履歴項目のリストを展開してください。

  5. 「Cookie」だけにチェックしてください。

  6. 「今すぐ消去」ボタンをクリックします。

Chromeの場合
  1. ブラウザのツールバーにある「Chrome メニュー」(三のようなマーク)をクリックします。

  2. 「設定」 をクリックします。

  3. 「詳細設定を表示」をクリックします。

  4. 「プライバシー」セクションで、「コンテンツの設定」をクリックします。

  5. 「すべての Cookie とサイト データ」をクリックして「Cookie とその他のデータ」ダイアログを開きます。

  6. ダイアログの下部にある 「すべて削除」 をクリックします。

Safariの場合
  1. メニューバーの 「Safari」をクリックし、「環境設定…」をクリックします。

  2. 「プライバシー」をクリックし、「Cookieとその他のWebサイトのデータ」項目の「詳細」をクリックします。

  3. 「すべてを削除」をクリックし、「完了」ボタンをクリックします。

サーバートラブル

ネットワークが混み合っている場合や、サーバーのメンテナンス中は、一時的に接続できない場合があります。