ログインする
-
ログイン画面を表示します。
-
以下の項目を入力します。
-
Account: メンバーID (jpまたはaliから始まる会員番号)もしくは登録メールアドレスを入力します。
-
Password: パスワードを入力します。
-
Stay signed in: 「ログインした状態ままにする」場合はチェックを入れます。
-
以下が表示された場合は、以下の手順に従います。
>>バーを右端まで完全にドラッグし、「Sign In」ボタンをクリックします。
-
4-1. 「Get code」をクリックします。
-
4-2. 登録メールアドレスに届いた認証コードを確認します。
※認証コードの有効期限は15分です。
-
4-3. メール本文中に記載されている6ケタの認証コードをコピーし、「Verification Code」に貼り付け、「Submit」ボタンをクリックします。
My Alibabaにログインできない場合
「Your account name or password is incorrect.」と表示された場合

-
「Your account name or password is incorrect.」が表示された場合、以下をご確認ください。
-
入力したメンバーIDまたはメールアドレスが間違っていないか
-
入力したパスワードが間違っていないか
パスワードを忘れた場合は以下をご参照ください。
「Your account is temporary unavailable due to security reason.」と表示された場合

セキュリティ上の理由により、一時的にアカウントがロックされています。アカウントロックの解除申請を行ってください。
ログイン画面が空白で表示された場合(Cookieエラー)
別のブラウザからログインを試します。
別のブラウザで試してもログインできない場合は、Cookieエラーの可能性があるため、以下の解決方法をお試しください。
Internet Explorer 11.0 の場合(以前のバージョンのサポートは終了しました)
-
「ツール」ボタン(ブラウザの×ボタンの真下にある歯車のボタン)をクリックし、「セーフティ」の中の「閲覧の履歴の削除」をクリックします。
-
「Cookie」 チェック ボックスをオンにし、「削除」をクリックします。
Firefoxの場合
-
ブラウザのツールバーにある「メニュー」(三のようなマーク)をクリックします。
-
「履歴」から「最近の履歴を消去」をクリックします 。
-
「消去する履歴の期間」から「すべての履歴」を選択します。
-
「消去する項目」の隣の矢印をクリックして履歴項目のリストを展開してください。
-
「Cookie」だけにチェックしてください。
-
「今すぐ消去」ボタンをクリックします。
Chromeの場合
-
ブラウザのツールバーにある「Chrome メニュー」(三のようなマーク)をクリックします。
-
「設定」 をクリックします。
-
「詳細設定を表示」をクリックします。
-
「プライバシー」セクションで、「コンテンツの設定」をクリックします。
-
「すべての Cookie とサイト データ」をクリックして「Cookie とその他のデータ」ダイアログを開きます。
-
ダイアログの下部にある 「すべて削除」 をクリックします。
Safariの場合
-
メニューバーの 「Safari」をクリックし、「環境設定…」をクリックします。
-
「プライバシー」をクリックし、「Cookieとその他のWebサイトのデータ」項目の「詳細」をクリックします。
-
「すべてを削除」をクリックし、「完了」ボタンをクリックします。
サーバートラブル
ネットワークが混み合っている場合や、サーバーのメンテナンス中は、一時的に接続できない場合があります。
-
「Your account name or password is incorrect.」が表示された場合、以下をご確認ください。
-
入力したメンバーIDまたはメールアドレスが間違っていないか
-
入力したパスワードが間違っていないか
パスワードを忘れた場合は以下をご参照ください。
セキュリティ上の理由により、一時的にアカウントがロックされています。アカウントロックの解除申請を行ってください。
別のブラウザからログインを試します。
別のブラウザで試してもログインできない場合は、Cookieエラーの可能性があるため、以下の解決方法をお試しください。
-
「ツール」ボタン(ブラウザの×ボタンの真下にある歯車のボタン)をクリックし、「セーフティ」の中の「閲覧の履歴の削除」をクリックします。
-
「Cookie」 チェック ボックスをオンにし、「削除」をクリックします。
-
ブラウザのツールバーにある「メニュー」(三のようなマーク)をクリックします。
-
「履歴」から「最近の履歴を消去」をクリックします 。
-
「消去する履歴の期間」から「すべての履歴」を選択します。
-
「消去する項目」の隣の矢印をクリックして履歴項目のリストを展開してください。
-
「Cookie」だけにチェックしてください。
-
「今すぐ消去」ボタンをクリックします。
-
ブラウザのツールバーにある「Chrome メニュー」(三のようなマーク)をクリックします。
-
「設定」 をクリックします。
-
「詳細設定を表示」をクリックします。
-
「プライバシー」セクションで、「コンテンツの設定」をクリックします。
-
「すべての Cookie とサイト データ」をクリックして「Cookie とその他のデータ」ダイアログを開きます。
-
ダイアログの下部にある 「すべて削除」 をクリックします。
-
メニューバーの 「Safari」をクリックし、「環境設定…」をクリックします。
-
「プライバシー」をクリックし、「Cookieとその他のWebサイトのデータ」項目の「詳細」をクリックします。
-
「すべてを削除」をクリックし、「完了」ボタンをクリックします。
ネットワークが混み合っている場合や、サーバーのメンテナンス中は、一時的に接続できない場合があります。