Search Ranking Optimization Center

貴社が掲載している製品の掲載順位を左右する各要素の分析結果を確認できるページです。

  1.  左メニュー「Products」をポイントし、「Homepage」をクリックします。

  1. 表示項目は以下の通りです。

Product Level

Product Levelは、貴社が掲載している製品ページのレベルをHigh-quality、average、poor-qualityの3段階に分類して表示します。円グラフ「Product level ratio」は、3段階の分類比率を表します。レベルが高いほど製品の掲載順位も上がりやすくなります。

  1. Total number of products(製品ページ数の合計)

  2. Products requiring optimization(修正が必要な製品ページ数の合計)

  3. Duplicate Products (重複製品)

Products requiring optimization

貴社の掲載製品のうち、Alibaba.comにて製品情報ページの内容に修正が必要と判断したものを表示します。該当する製品は、Alibaba.comがバイヤーにとって有益ではないと判断し、掲載順位において不利になります。以下の項目に分類され、それぞれの製品数が確認できます。

  1. Duplicate Products (重複製品の掲載)

  2. Miscategorized Products(カテゴリに誤りがあると判断された製品)

  3. Product with poor quality images(画質の悪い画像が使われている製品)

  4. Title lack of Core products Words(製品を表す主要の単語が不足している)

  5. Title misspelled(製品名にスペルミスがある)

  6. Inappropriate product title description (製品名に不適切な表現が含まれている)

  7. Unreasonable Price(不合理な価格設定がある) 

  8. product information conflict(製品情報に矛盾がある) 

  9. Product information is not complete(製品情報が不足している)

Product Performance

掲載中の製品ページについて、該当日にアップロードしたページの数、また、製品ページを訪れたバイヤーの数を表示します。「Exposure」をクリックし、製品ページのレベルにチェックを入れるとアップロードされた製品ページの数が表示されます。「Visitor」をクリックし、製品ページのレベルにチェックを入れると訪れたバイヤーの数が表示されます。



Non-Performing taken offline Product(s)

1年以上View数/Click数/問合せ数が獲得できていない製品数、および貴社が表示対象として設定していない製品数を表示します。

Supplier Quality

Alibaba.com上での活動状態に基づきスコアリングされます。Alibaba.com上で積極的に活動することでスコアが上がります。

Overall Keyword score

キーワードスコアはView数/Click数/問合せ数に基づいて決定されます。「Optimize Now」をクリックするとKeyword Optimization画面が表示されます。



All Keywordsでは、閲覧数とクリック数の組み合わせが表示されます。☆にチェックを入れると、チェックを入れたキーワードは「Keywords I'm Following」で随時表示させることができます。